http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

アボカドが食べたい

アボカドが食べたい。

アボカドは栄養の王様、と聞いてからずっとアボカドを意識している。

「じゃあ食べればいいじゃん」ていう話なんだけど難しい。

「スーパーで百円ちょっとで買えるよ」分かってるけどそうじゃない。

 

初めてアボカドを買ったら熟れてたの。もう熟。

食べきれなくて残したら次の日変色しちゃったの。

これが第一の失敗(トラウマに)。

でももう一回、勇気を出して買ったの。

今度は時期尚早だったの。固かったの。もう固固(トラウマに)。

傷んだアボカドと固いアボカドのイメージが沁みついて買わなくなったの。

 

もう一つの理由はレシピを知らない。

サラダにしたりカルパッチョにしたらおいしいような気はするんだけど、

何せ男子独り身で適量のサラダやカルパッチョを作るのはなかなか困難であり、

料理が傷んで駄目になるのがとにかく嫌なのだ。

 

でも過去の因縁を断ち切ってもう一度チャレンジしようと思う、アボカド。

なにせ栄養の王様アボカド。食べる習慣を身に着けたい。

というわけで決意表明のためにおいしそうだったレシピをご紹介する。

 

アボカドのピザトースト(パスタソース使用) | ホームクッキング【キッコーマン】

お手軽でよさそう♡

ホタテとアボカドのカルパッチョ|男性のための精の付く料理レシピ集

精もつきそうです♡

イカとアボカドで簡単アヒージョ!! by わーるどわいどたふじ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

ニンニクで食欲増進♡

フランスパン レシピ|バゲット&パテ|レシピ大百科

パテってどれくらい保存できるかしら♡

 

なぜか主婦口調になってしまったが結構見つかった。早速今晩試してみようかしら♡

アボカドは美容にもいいらしいけど、食べ過ぎには注意!!らしい。

まあ毎日食べるには少しくどいですよね。

さあ、今日からあなたもアボカドライフ!しちゃいましょ♡