http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

「無添加」無添加とは言っていない

ほんとにヘルシー?「コンビニ弁当」に含まれてるちょっとヤバいもの3つ - お役立ちコラム - MSNライフスタイル

はわわわわわ。

 

国内もこんな程度だよな、とやさぐれてしまう。

「チキンナゲット」鶏とは言っていない、とか。

「国産」国内で生産したとは言っていない、とか。

「中トロ」マグロとは言っていない、とか。

「和風ハンバーグ」和食とは言っていない、とか。いや、それは違うか。

 

言葉のマジックが多すぎると思うよ、食品業界。

節約と言えば、食費。贅沢と言えば、食事。

「節約」しても「贅沢」しても裏切られるのか。

こりゃもう「食欲」から見直していかないといかんのかな。

太陽から栄養を自給できるようになる薬の開発が急がれる。

そうでなければ悟りを求めてミイラになる人で溢れ返るよ。