http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

片付けないと仕事ができない人間と片付いてると仕事にならない人間

働くのがきっと楽しくなる!想像力があがる世界の素敵なオフィス4選

世田谷ベースいいよね。

 

所ジョージが言ってたんだけど

「私はアイディアがない人間だから物に囲まれてなきゃ考えられないの」って。

 

別の話なんだけど、

「天才の部屋は散らかっているがどこに何があるかはちゃんと把握している」って。

この2つの話を聞くとつくづく自分は凡才なんだなあって耳を切り落としたくなる。

本当に自分には盆栽しかないんだなあって枝を切り落としたくなる。

何が言いたいかよく分からなくなっちゃうんだけど、

つまるところ「物が散乱してる部屋で集中できない自分は只の人なのか」って。

そんな自分が何時間でも見ていられちゃうのがこういうオフィスの画像なのだ。

これ、全部実際にあるオフィスらしい。

f:id:h7deand5eek:20140925184210j:plain f:id:h7deand5eek:20140925184212j:plain

f:id:h7deand5eek:20140925184213j:plain f:id:h7deand5eek:20140925184211j:plain

特に右下。絶対落ち着かない。

棚の中ごっそりと間引くと思う。だけどいい。

左上なんかなんだあれ、工場か。空港のロビーかっつーの!でもいい。

  

あーいい。働きたいああいうとこで。

働きたくない若者にはああいうオフィスを与えることにしよう。

もしハローワークがあんなところだったら、、、誰も仕事探さないだろうなあ。