http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ、あんたもナナっていうんだの元ネタ

NANA」ってどうなったの?

 存じだろうか、NANA。中高生から圧倒的な支持を集め、映画化もされたNANA。え?今連載中断してるの?じゃあどうなっちゃうの?ナナは?ハチは?

 

f:id:h7deand5eek:20141002135206j:plain f:id:h7deand5eek:20141002135207j:plain

2005年と2006年には、実写映画も公開されました。

説明しよう。「NANA」とは、「ナナ」という名前を持つ二人の女性が同じマンションで同居しながら、バンドで成功するという夢と、複雑な恋愛模様を、情熱的にかつ冷酷に描いた、憧れの詰まった少女漫画なのだ。

NANA online

 生の頃から女友達に借りて見せてもらってた。面白いんですよ、少女漫画だけど。でもだんだん物語が進むにつれ悲劇的要素が強くなっていって、連載休止。。。作者もどうしていいか分からなくなっちゃったのかな。

  

f:id:h7deand5eek:20141002140052j:plain

NANA」で登場するマンションの間取り図。

やっぱり序盤のルームシェア時代が好きだったな。夢がいっぱいで。

ドラマとかでも多いもんね、やむを得ない事情で見知らぬ他人が同居する話。「ロンバケ」とかもそうだけどさ。憧れのシチュエーションだよな~。

 の流行りでいうとシェアハウスかな。テレビの影響かもだけど、現実のシェアハウスもめちゃくちゃオシャレ。ここなんかホームシアターとかピザ窯とか、ラウンジでパーティーとかやってて、もう、なに?シェアハウスしてない人は損なの?とか思ってしまう。

プレミア松戸 | 北小金駅 千葉県松戸市小金清志町 | シェアハウス(ゲストハウス)のオークハウス

f:id:h7deand5eek:20141002141843j:plain f:id:h7deand5eek:20141002141845j:plain f:id:h7deand5eek:20141002141844j:plain f:id:h7deand5eek:20141002142649j:plain

なんだこのオサレ空間は。。我が家と文化レベルが別次元だ。 

 より色んな人間に出会えるっていうのがいい。

休みの前の日はラウンジで空が白んでくるまで話し込んじゃったりとかぁ、
仲いい奴の誕生日にみんなでピザパーティー&プライズで盛り上がったりとかぁ、

親密になった女の子の部屋にお邪魔して悩みとか聞いてるうちに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:h7deand5eek:20141002144251j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


あー!!!!!あるある!!!!!!

 

 

楽しんだろうな~。妄想が止まりません。

 

 

f:id:h7deand5eek:20141002140054j:plain f:id:h7deand5eek:20141002140053j:plain

青春の限りを尽くすバンドマンたち。※「NANA」より

 まあ落ち着け。なんか映画でも見よう。「NANA」久々に見ようかな。それかルームシェア系ので面白い作品知りませんか?なんだろう、ほら。「フルハウス」とか。。うん、それは違うわ。。


【25th】フルハウス 出演キャストの現在【Anniversary】 - NAVER まとめ