http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

夢で車を運転するとほぼ必ずブレーキが効かないのはどういう心理なのか


ジャン・トッド 「シューマッハは普通の生活を送れるかもしれない」 【 F1-Gate.com 】

衝撃の報道からもう何か月だろう

 ロのF1レーサーで数々の栄誉を手にした人が、レジャー中のスキーが原因で現役引退することになるとは。どんな達人であっても「ない」とは言い切れないのが「事故」なんだと、改めて思い知った。


若者のバイクに乗りたくない理由、トップは“事故が怖い”…ヤマハ、トリシティで問題打破なるか!? | レスポンス

 イク人口減少の理由は事故なんだろうか?でもアホみたいな事故起こす人もまだまだ多いぞ。三輪のバイクなら転倒は防げるし、楽な気持ちで乗れそうではある。

何よりあの前輪…童心くすぐられるだよな。と同時に、大人が乗る分にはどうなの?ダサくないの?って疑問も消えないけど。

f:id:h7deand5eek:20141008162956j:plain f:id:h7deand5eek:20141008163000j:plain

どっち派?

 You Tubeとかでつい事故動画を見続けてしまう時があるじゃないですか。え?ない?いや、あるでしょ。寝れない夜中とかに。怖いもの見たさで。ドラレコとかさ。うそ、俺だけ?ああいうのを見て運転の緊張感をキープしておくの。おススメ。バイクなんかは間違いなく「走行不能」ってレベルでクラッシュしてる。


[[恐ロシア!!]] 奇跡のバイク事故 空中着地 - YouTube

しかし何キロ出してたんだろうか。

 我して警察に怒られて車両も処分。。完全に泣きっ面に蜂。事故車の買い取りをしてくれるお店があるのがせめてもの救いか。

事故車、不動車バイク買取|バイク買取査定|バイク買取バイクワン

事故車なんて縁起だって悪いし普通はお断りなはず。これが本当の「神対応」か。

 

 ともあれ事故は嫌だ。渋滞高速に閉じ込められて16時間運転席に座り続けたことがあるけど、よく生きて帰ってこれたな。命に感謝。そしてまた夜中に事故動画をめくっては、ドライバーとしての危機意識を養うのだった。

 

f:id:h7deand5eek:20141008164959j:plain