http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

税があがるぞ!


2015年増加の相続税対策!残り3ヶ月でできることとは? | ZUU online

 んだあとに遺すものの話がありましたけど、来年から相続税があがるんですよね。基礎控除が下がってしまうもんだから特に東京に住んでいる方たちは大変らしい。ますますクラウドに遺言入れておく場合じゃないっていうか税理士に相談してしっかり計算してもらわないと額が額ですもんね。

なんでも税理士さんって個人の相続も業務として担当するらしい。だから今税理士会は大慌てでセミナー開いているとか。

税理士は税理士法に基づき資格を付与された税務のプロフェッショナルです | 大原

 

 費税も来年10%になるし、ますます私のような庶民は生活が圧迫されるなあ。8%なんていう段階ごまかし税率も終了。あとあと思い出すんだろうな、あのときは計算が面倒で、とか。でも早いとこ5%の感覚を忘れておかないと10%になった時にいっそう金銭感覚おかしくなりそうだ。新しい節約術も身に着けないと。

 

f:id:h7deand5eek:20141010182026j:plain f:id:h7deand5eek:20141010182027j:plain

たばこも上がるんだっけ?

 のうち1000円になるっていう都市伝説はもう何年言われてるんだろう。徐々に値上がっていってるけど、1000円はぴんとこないな~さすがに。まあ喫煙者ではないんですけどね。たまに吸うくらいだから、飲んだ時とか。
非常勤喫煙者なんで。未だに自分の銘柄がいくらか分からなくなるくらい。1000円になったらやめるって人いるけど、1000円になる前にやめないとやばい気がする。それは非常勤もか。1000円になったら、、やめるのかなあ。

 

f:id:h7deand5eek:20141010182448j:plain

 

別の嗜好品を探しておくべきか。。

 

手巻きたばこって手もあるか。


結局その場しのぎなんだな。。


子どもやママ友にバレたくない! タバコ大好き人間が“禁煙”するコツ2つ | マイナビニュース