http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はろうぃん


仮装しながら泡まみれ! 東京都・渋谷で「泡ハロウィンパーティー」を開催 | マイナビニュース

もう一年経ってしまったのか

一年で最もかぼちゃが目立つ時期ですね。

いつからハロウィンは日本を蝕む大イベントになったんだろう。

って学生の時に友達に言ったら大ゲンカになったんだよね。

いいだろハロウィン楽しいだろ!」って怒られて軽くトラウマ

ハロウィン - Wikipedia

 

f:id:h7deand5eek:20141023173228j:plain f:id:h7deand5eek:20141023173224j:plain

 

それから誰にもこの思いを打ち明けたことはない。

でもここでもう一度投げかけたい。

なぜハロウィンで盛り上がるのか。

別に水を差そうってんじゃないんですけどね。単純に疑問としてなんすけどね。

仮装で楽しくなりたい」と思ったことがないんす、自分。

というか、「みんなんなに仮装したかったのか、、」と驚いている。

コスプレイヤーとかっていう範囲じゃなくて、

普段はめちゃくちゃ厳しそうな人とか、オタク趣味に興味ない人とか、

あんまり服とか見た目にこだわりない人とか、全~部巻きこんじゃうのがハロウィン。

そんな人たちの「仮装したかった欲求」に圧倒されて全然ノリきれないのが自分。

本当にそれだけの話。

f:id:h7deand5eek:20141023173837j:plain

台風きてるのにそんなにコスプレしたいのか。。

 

あとは、「節分」とかの方がいいんじゃない?どうせ盛り上がるなら。

日本の行事置き去りで、なぜハロウィンを選ぶ、って思う。

みんなで異形の者のかっこうをして、豆菓子などを食べるイベントなら、

やっぱり「節分」でいいだろうって思ってしまう。

むしろ「SETSUBUN」という新しい日本文化として海外に売り込もうぜ。

ゾンビvsONI」っていう映画が出るくらい押し出そうぜ。

 

f:id:h7deand5eek:20141023173402j:plain

押し出せ~

 

なぜか恵方巻のイベントになったね、節分は。

コンビニとかスーパーとか寿司チェーンとかが利権握ったね。

こうなったらハロウィンに恵方巻食うしかない。