http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

のだめカンタービレが完結してない


綾瀬主演『きょうは会社休みます。』第2話17% 初回からさらに上昇 (綾瀬はるか) ニュース-ORICON STYLE-

 

きょうは会社休みます。綾瀬はるかがいいね~

 

 演の玉木広を見ていてなにか違和感を感じた。

 

 

 

違和感の正体が判明した。

 

 

 

のだめカンタービレが完結してない!(自分の中で)

 

 

 

          f:id:h7deand5eek:20141024125319p:plain

 ぶん半分くらいまでは読んでる。フランス(?)に渡米したのも覚えてる。でもその先がぼやぼやしてる。結局二人はどうなったん?結婚したの?

 

なんで途中で新刊を追わなくなったんだろうと思ったら、親戚の家にあったのを読んでいたからか。続き買ってよ、親戚!仕方ないからレンタルして読もうかな。。

のだめカンタービレ - Wikipedia

 

f:id:h7deand5eek:20141024171856j:plain

 大ヒットしましたよね。

 

 だめカンタービレとは音大生の「のだめ」と「千秋」が出会っていがみあう中で成長し、ヨーロッパへ渡って音楽家としての挑戦をする話である(全部読んでないけど)。

 

でも読破してない身分でこんなこと言うのもアレだけど、学生時代の話の方が面白かったよね、たぶん。ストーリーの良し悪しじゃなくて青春っぽい感じとか、将来に不安を感じてる感じとかさ。外国の生活ってちょっとイメージが及ばないからかもしれないけど。こたつに生活を堕落させられる話とか超分かる。

 

f:id:h7deand5eek:20141024125529j:plain

 

千秋の部屋がなんか好きで憧れ。弾けないけどピアノとか置きたくなる。グランドピアノがある部屋とか。かっこよくない?楽器可のマンションとかやっぱ高いかなあ。

 

f:id:h7deand5eek:20141024130750j:plain f:id:h7deand5eek:20141024171251j:plain

クレアールフレスカ307の物件情報 - 賃貸百貨

 

この部屋で11万円。特別高いわけでもなかった。 

いいね。グランドピアノワインを置いても様になりそう。

 

 もドラマも最後まで見れなかったなあ。なんか第二シリーズやったり映画やったりしてるんだね。深夜アニメもやってたよね。やっぱり見ていない。「のだめ」、結構ハマってたのにほぼスルーしてる。ここまでにわかだと逆に清々しい。

f:id:h7deand5eek:20141024171450j:plain

 まずは原作を読まないとですね。

 

なんかどんどんどんどん読みたくなってきた。もうすぐ読む。絶対読む。一心不乱に読む。親の敵のように読む。

 

 

 

 

って書いてたらなんか違和感。なんだっけ。何か忘れてるような。

 

 

 

 

違和感の正体が判明した。

 

 

 

 

鋼の錬金術師が完結してない!(自分の中で)