http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

ペットとバイクに乗って旅ができないか模索してみた

主人よりゴーグルが似合う犬

むちゃくちゃクールな動画を見つけてしまったんですよ。

 


Sweets the English Bulldog see's a biker wave at ...

 

なんかこの犬どこかで見たことあるな~と思ったらジブリ映画にいたよね、こういうの。あれは犬じゃなくて豚だったし、同乗してたのではなく自分で運転してたわけだけど。

 

 ういうの憧れ!!ナウシカのテトじゃないけど。キキとジジじゃないけど。パートナーの動物(ペットって言えばいいんですけど)とをしてみたい。子ども時代の憧れというか。それにペットと一緒だったら一人旅より寂しくないし、グループ旅行よりわずらわしくない

 

f:id:h7deand5eek:20141028144325j:plain f:id:h7deand5eek:20141028144230j:plain

ペットと乗り物シリーズ。ていうかジブリじゃん

 

人間と旅すると結構大変なこと多いですからね。朝は「眠い。起きたくない」とかなったり、昼にご飯を食べるときも「この店は嫌だ。あっちの店がいい」とかなったり、夜は夜で「疲れた。帰りたい」とかなったり。。バカンスのはずが逆に疲れちゃって、もう何がなんだかでなんだかなです。

 

その点ワンワンとの旅はクールだ。

 

朝は、「行くぞ」「ワン!」

 

昼は、「飯だぞ」「ワン!」

 

夜は、「寝るぞ」「クゥ~ン」

 

どうだろう。最高の相方ではないだろうか。

 

f:id:h7deand5eek:20141028144620j:plain

「ワン!」

 

 は僕がバイクワンワンも持(飼)ってないことだ。どうしよう。何とかならないか。

 

乗りたい時 乗りたいバイクに|レンタルバイクジャパン

ここだと1日4,000円台から借りられる。安い(しかも二日目以降は3,000円台)これでバイクの調達はオーケー。ちょっと乗り場を作ってあげる必要があるかな。ケージを載せて固定してあげればいいのかな。動画もそうだったけど危ないもんね。ワンワン。

 

●●●わん泊ランド レンタル犬●●●

ワンワン自体は1日4,500円だった。ぼちぼちという感じか。問題はバイクを怖がってしまわないか、だ。ちょこちょこお借りして信頼関係を築いておかないといけないかも。でもそれだとまあまあ費用がかかってくるしなあ。

 

 イクもワンワンも2日レンタルして、初日に信頼構築。バイクでご近所をお散歩して慣れておいて、二日目に遠出にすればなんとかなるかな。とかいいなあ。海辺をかけっこしたい。海×バイク×ワンワンってロマンだよね。もう映画級だね。

 

f:id:h7deand5eek:20141028144721j:plain

イメージ。

 

 

 

あるいは箱根あたりいいかも。一緒に紅葉狩りしたいヾ(´^ω^)ノ 一緒にロープウェイ乗りたいヾ(´^ω^)ノ 一緒に温泉に入ってみたいヾ(´^ω^)ノ 

 

 

 

ペット可の温泉ってあるのかなあ。。いやあ~、どうだろう。。