http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

中村屋ぁッ!!

エンタがビタミンってすごいキャッチコピーすね


【エンタがビタミン♪】故・中村勘三郎さんの遺言。市川海老蔵、中村獅童が「地球を投げる」。クドカン、三池崇史も参戦。 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

 

 れにしても豪華な面々歌舞伎界の看板スター映画界の大監督あまちゃん脚本家のコラボレーションで歌舞伎を作るらしい。中村勘三郎の遺言で海老蔵に「地球を投げるくらいのものをやれ」って言われているらしいけど、どういうことだ。。やっぱり遺言っていうのは遺る人たちに「」を与えるものなんだろうか。。

遺言問題や遺言書の相談なら|遺言相談の窓口

 

でも楽しそう。この豪華さ。中村獅童って最近メディア露出少ない気がするけど、やっぱり歌舞伎の芸事に精進しているんだろうか。三池演出なんか相性ばっちりだろうなあ。拳銃がドカァン!の、血しぶきがドバァッ!の、雄叫びがフギャアッ!みたいな。クドカンバイオレンス系なところあるし、そこに海老蔵がカランじゃったら、もう間違いないって感じだね。見に行こうかな。スプラッタ苦手だけど

 

http://www.darumasanga.com/images/noscript3.jpg

 

番宣するわけじゃないが、一応貼っとく

 

 勘三郎さんって亡くなったのっていつだっけ?もう一年くらい経ったんだろうか、、と思ってぐぐったらもう二年前になるんですね。。うそでしょ。。なんだかまだあの笑顔が脳裏に焼き付いていて、亡くなった事実は知っていても、どうもそんな感じにならない。腑に落ちていないというか。NY公演の密着ドキュメンタリー見たのはもう4~5年くらい前になるのか。「記憶の中に生きる」というのはまさにこういうことなのかな。

 

しかし当のご本人の息子さんは出られないのね。勘九郎さん。友情出演とかもしないのか。脚本が宮藤官九郎だからややこしいからなのかなんなのか。

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/81/d7afc2f9dd82555e904548f9ecf6e0e1.jpg f:id:h7deand5eek:20141110160909j:plain

似てますねえ

 

本当年々親父に似てきてるよな~。ちらっと見ると「あれ?勘三郎」っていうくらい。だからまだ亡くなった感じがしないっていうのもあるのかしら。父親に似ていくって複雑な感情だよね。「よその子じゃなかったのか!良かった!」とは思わないけど「しゃべり方似てきたなあ…」とか「俺もハゲるのかなあ…」とか。勘九郎さんの場合は「親父と比べられてばっかりだなあ…」って感じだろうか。まあこれは宿命だろうなあ。

 

チケットとれるかな。。こんだけ有名人揃うと。。それよりも録画しておいて全然消化できいない「ごめんね青春」を見なければな。。。