http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間堕落装置コタツ

今朝「今年初」を観測しました。

さてなんでしょう。

初雪ではないです。北海道はもう降ってます。

木枯らし一号でもないです。先月吹きました。

初鰹はまだです。鰹のタタキ食いたい。

https://cook3.heteml.jp/cook3com/img/product/tosasaga/katsuo/11.jpg

 

うんまそう

今年初「ベッドから出たくない」を観測

もう、びっくり。昨日まで涼しくて快適だったのにいきなり寒い。布団の中でテレビをつけたら、今年一番の冷え込みって言っていて納得。でもまだ「初暖房」は入れずに乗り切った。でもこれからどんどん寒くなるんだなあ。秋はもう昨日で終わったんだ。


各地で冷え込み 北日本では荒天続く NHKニュース

 

 しぶりにコタツがほしくなってしまった。コタツ。人間堕落装置コタツ。「のだめ」みたくコタツで鍋やって、コタツで麻雀やって、コタツで年越しして、そのままコタツで食い正月寝正月したいな~。堕落中の堕落。。

f:id:h7deand5eek:20141114190723j:plain

 

でも学生時代終了時にコタツは捨ててしまった。なんかデザインが嫌で。あとなんかコタツ布団に不衛生な感覚を持ってしまったため。なんか小さい虫とかいっぱいいそうなイメージ。僕はやっぱり「千秋派」の人間だったみたいで、スタイリッシュでないものって駄目なのよね。

 

 も年々パジャマが厚くなっていってるのも問題。歳のせいか夜が寒くて仕方ない。羽毛布団でも買おうかな。暖かいし。でも羽毛布団フワフワ感がすごくて、少し重量感があったほうが好みなんだよね。重ねればいいのかな。

f:id:h7deand5eek:20141114190649j:plain

パラメータエラー - フランスベッド ベッド・インテリア

どうも厚着して寝るとあまり回復しないらしい。これはちょっと実感がある。パーカーとか着て寝ると、フードとかが首の下でなんか圧迫してる感じ。やっぱりパジャマはシルクが一番いいのかな。スタイリッシュだし。

 

 ということで今年は羽毛布団+シルクのパジャマ+電気行火に決まり。これで睡眠ばっちり朝快適間違いなし。でも朝起きるときはどうしても寒いんだよな。。