http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

ハロウィーンすぎればクリスマスッ!


60s JR東海 CM クリスマス エクスプレス 深津絵里 1988年 - YouTube

 

早すぎるよクリスマスソング

 度も言うけど、今年のハロウィーンは長すぎだよ。ハロウィーーーーーーーーーーンくらい長かったよ、体感的には。なんか、二週間くらいやってた?やるんだったら二週間腹を据えてしっかりハロウィーンしませんか?なんかだらだらしてたから。だらだらハロウィーンするのは見てても気持ちのいいものじゃないんだから、ハロウィンッ!くらいきちっとやってほしい。ハロウィンッ!これくらい。

 


サーティワンのかわいらしいクリスマス向けアイスクリームを食べてきた - GIGAZINE

 

それでハロウィンッが終わったら間髪入れずにクリスマス。今回ははっきり分かったけど、ディ○ニーでした(なんか伏字にしたけど特に意味はない)。ディズニーランドのCMがブッチギリのトップでクリスマスソング流し始めてました。ハロウィンッから一週間なかったと思う。少し静かに暮らしたいんだよ、日本人。そんな次々と来られても何一つノレていけないし。

 

それで正月が終わったら次はバレンタインでしょ。もう落ち着くの正月くらいだ本当。紅白歌合戦見ててもここのところ落ち着かないから。横文字のイベントは少し減らしてもいいんでない?和文化増やしたくない?まあ今さら新設したって仕方ないんだけど。

 


JR東海 X'MAS EXPRESS CM 牧瀬里穂 1989年 - YouTube

 

ってがんがん批判めいたこと書いたんだけど言いたかったことはこのCMが最高だという話で。こういうCMが流れるクリスマスだったら嫌じゃないかもしれない。こんなクオリティのCMもあんまりないよな。深津絵里今よりおばちゃんっぽい。もう山下達郎ジョン・レノン以外は「聖夜」って認識がすり落ちてる。もうそんな日はとっとと過ぎ去ってしまってよろしい。クリスマスッ!くらいのスピード感で。

 

http://4.bp.blogspot.com/-pPYuvMH1uZU/UP4fiwm4QEI/AAAAAAAABgE/Qoai6_R_5gs/s1600/DSC00389.JPG

 

この非リア充

 

でもまだ一か月もあるんですよ。。ハロウィーンの比じゃないなこりゃあ。いや、妬んでるんじゃないんですよ。。