http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

レンタルDVD保険損保

携帯を修理に出したら代替機を水没扱いにされた

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f6/NTT_DoCoMo_FOMA_P706imu_open.jpg

 

 はいまだにガラケーユーザーで今の機種はもう2年半くらい使ってて「そろそろかなー」って感じになってきてて。だけど「使えなくなるまで使う」が家訓の家に育ったので修理でまだなんとかなると聞いて預けてきたわけですよ。

窓口はフレッシュ感丸出しのお兄さんで少しピチピチ跳ねてたくらいで心配になったんだけど、元気に対応してくれたので信頼して預けた。でも代替機って使い辛いの渡されますよね、大体(すみません)。まあ少しの辛抱だと思って傷とかつかないように大事に大事に扱ってたんですね。

 

http://www.az-planning.co.jp/images/works/pic_shop2_04.jpg

どのキャリアかとかは言いませんけどね

 

 したら修理終わって代替返したときに一言「水没のサインが出てしまってますので…」と来た。んな馬鹿な!確認したら水玉がピンク色になってて「ほらね?」と。5,000円払えと。「水には一切近づけてないですよ」って言っても「汗とかで出ちゃうこともあるんですよね」と。ますますんな馬鹿な!

そもそも代替を渡される時は確認していないんですよ、水玉を。それで頭に来て交渉開始店長みたいな方が来て話し合って、なんとかこちらの言い分を通した

途中でピチピチした兄さんが呼ばれて目の前で事実確認してたのを脳裏に焼き付けて帰ってきた。思い出すと腹立つ!

 

でも携帯に限らずこういったことがよく起こるらしい。

 

高級外車に追突。同じクラスの代車を要求された。 :[大阪弁護士会総合法律相談センター] 

 

 検の代車とかがまずそう。傷の位置とかきちんと確認しておかないとあとでやっぱり水掛け論に発展するんだろうな。言い分が平行線になるあの虚しさ。代車だと保険もきかないし。。でも代車に保険がないってのもな話っすよ。レンタカーだって保険入るか聞かれるわけだし。まあいつも入らないけど。

 


保険事故代車のご案内|法人のお客様|レンタルバイクジャパン

 バイクなら保険つきの代車があるらしい。これは絶対必要。バイク通勤するのに保険がなかったら怖くてバイク乗れないものね。バイク乗れなかったら代車借りる意味もないもんね。もしかしたらDVDとかCDとかも保険が必要なんじゃ?たまに無くしたりとか連絡があるわけでしょ、お店に。借りる度一枚100円とかで保険をかけておけば。。

 

ないか。絶対わざと紛失する(というか自分の物にしちゃう)やつが出てくる。それに無くさない人のレンタル料が無駄に高くなって馬鹿馬鹿しい

 

http://iphonefan.up.n.seesaa.net/iphonefan/image/E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202013-10-252022.12.09.png?d=a0

 

 帯の替えを借りる時すらこんなトラブルが起きるんだから、もっとでかいものを借りるときはよっぽど用心しないといけないと、よーく分かりました。それから、携帯を代替するときは、必ず水没マークをチェックしましょう。

本当に!ね、ピチピチ兄さん!


レンタル彼女TOKYO【東京】 | 彼女欲しいけど出会いがない。そんな時はレンタル彼女TOKYOでお好みの彼女をレンタルして気軽にデート♪レンタル彼女アルバイト募集中!