http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また危険ドラッグの事件増えてってないか。。

年の瀬に危険ドラッグの事件が増えてる

危険ドラッグ吸い運転、容疑の男を書類送検 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

 やだいやだ。改名しても意味ないとか言われるけど、今事件化してるのはもうやめられないほどハマってしまっているリピーターじゃないかね。これだけ報道されてるのに手を出そうとしてる新規は流石にいないと信じたい。でも「自分は大丈夫」という無根拠の自負をする人や「ノリで」という無自覚の強要をする人間が一部いるのは事実だしなあ。

 

東京とか大阪の都市部で自動車事故が発生しているというのが恐ろしい。自分の住んでる町とか隣町っていうのが結構ざら。玄関の鍵は気を付けるようになったし、外歩いてる時も気が抜けない。車を運転するときもいつ巻き添えを食らうか分からない。

 

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/d/500x400/img_7df3da2198321bb9139c6135d38aebff187562.jpg

 

これから年末。クリスマスとかカウントダウンとかで人が集まるし、テンションがあがるような出来事が多い。これは怖いな。最近はコスプレして街を出歩くのが当たり前になってきて目立ちたい人が目立つ反面、どこに変な人がいるか分からない。酔って浮かれて街を歩いてたらドン!と悲劇の掛け算が成立してしまわないように祈ろう。

 


iFLYER「年末・カウントダウンイベント特集2014」オープン! | iFLYER.tv (アイフライヤー)

 

ということで本年末は田舎に帰って息を潜めてひっそりと過ごすことにします。いまだに危険ドラッグのニュースが続くとかいかんよね本当。