http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔は「合法ハーブ」という最も危険な言い方だった

昔は合法ハーブだったんだっけ


危険ドラッグ:「大丈夫だと」…回復に3年「最悪の経験」 - 毎日新聞

 

 考えると恐ろしい。。まるで国が認めたみたいな言い方じゃん。。脱法に変わってやや意味が矯正されたけど、やっぱり「安心感」を与えようとしてるよね。犯罪じゃありませんよーって。吸ったら犯罪を犯してしまうなんてことまで考えずに吸ったんだろうね。死人が出るまで「危険」であり「ドラッグ」であるって認識がなかったという。脱法ハーブなんて、暴走族みたいにちょっとファッションがかったネーミングだもの。やっぱ改名して正解だと思うよ。効果はすぐ出ないかもしれないけど。

 

危険ドラッグを吸うと自分がありのままでいられるように感じ、「楽だった」という。高速道路を走ると幻覚のためか照明がとてもきれいに見え、「まるで(テレビゲームの)マリオカートに出てくるレインボーロードだった」と話す。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shogo2469/20131225/20131225090401.jpg

マリオカートレインボーロード

 

ありのまま」って。もうあの映画やばそうな印象になる。やっぱりドラッグ吸うと運転しちゃうんだね。車なんてちょっとぶつかっただけでもむち打ちとか深刻な怪我するし、保険とか治療とか大変だし、修理にも大金かかるし、頼むから迷惑かけないでほしい。凶器なんだよね、車は。異常者が包丁を持って公道を歩いてたらすぐ確保されるけど、車の中でキマってても発覚しにくいからなあ。

 

薬剤性EDとは?|ED大辞典

こういうのって(性的なものも含めて)興奮を得るためにやるんだと思うけど、常用してるとEDになるっていう。真逆の道を辿っているっていう。向精神薬って治療に使われるものもあるからそういうのは置いておいて、ドラッグやってEDになったら後悔してもしきれないだろうな。

 

http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/photo2/130/7243/1024-768.jpg

レインボーブリッジ 

 

でも記事の男性は幸運だったと思う。自分は過ちを侵してしまったけど、発覚した時にきちんと家族がフォローしてくれたから回復できたんじゃないかな。家族の判断が間違っていたら更生してくれる人と出会えなかったかもしれない。ドラッグとしても劣化版なんだから、これから副作用と何年戦うことになるか分からないけど、感謝を胸に生きるしかないよね。

本当に危険ドラッグはダメ。人に迷惑をかけないこと。です。