http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

毎日のように2014年を振り返る

2014年振り返り疲れが起きている


Google | Year in Search: 検索で振り返る 2014

 んかグーグル年間検索ランキングを振り返るなんてやってるんで開いてみたわけですね。スポーツもエンタメも国際情勢もいろいろ取り上げてるんだけど、まあ知ってることが少なかった。え?なにこれ?マジでこれが世界でアツかったネタなの?全然想像と違ったんだけど、やっぱりアメリカが中心なのかね。特にエンタメネタはなにも分からなかったよ。僕が想像してたのは日本で話題になったものたちばっかりだったのかな。確かアナ雪すらなかったよ。確か。せっかくなら日本バージョンも作ってくれればいいのにね。あまりにも知らないことばかりで何も感じることができなかった。分かったのはエボラとか紛争の話くらい。

 

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-12122/12/122/430/452/i320

 

 本の話題って言ったら今年はヘンテコなニュースが多かったなあ。おぼちゃんは今日もニュースになってたし、もう一年中お騒がせ。やってることの規模がでかかったもんなあ。変な事件が多かったな本当。こういうのは今年だけにしてよ本当。

 あと11月に大御所が二人亡くなったね。11月って多いらしいねえ。菅原さんは高倉さんに続く形になっちゃって、やっぱり何か連鎖みたいなイメージが拭えない。追悼放送で初めて二人の代表作を見たけど、やっぱり映画が今と全然違う。映画って言葉の持つイメージが変わっちゃったよね。今映画っていうとシネコン思い浮かべるけど、昭和で映画って言ったら制作会社のイメージが強かった感じがする。

 


菅原文太さん追悼 大晦日にトラック野郎が群馬に大集結する│NEWSポストセブン

 

http://blog-imgs-43.fc2.com/s/o/s/sossy/20130921232252a18.jpg

 

 

 トラック野郎は平成の世にも健在らしいです。こういうアツいことをやれるところがいいね。カウントダウンしてクラクション鳴らすらしい。軍隊の空砲みたいな感じかな。夜空に向けて放つんだろうねえ。デコトラとかたまに高速道路で見るけど、こだわってるよねえ~。世の物流を支えてる男たちに感謝しないとね。

運輸・物流業界やドライバーの仕事は本当に辛いのか | ドライバーお仕事コラム

 

 それにしてもなんで群馬。最近お騒がせの群馬ゆるきゃらペヤング群馬だよ。なんかキテるのか、群馬。来年は群馬でなにかが起きるのか!群馬!

起きないのが群馬なんだよなあ。

 

http://g-sakahara.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/09/24/gunmachanhon21.jpg

Amazon.co.jp: ぐんまちゃんの休日: 群馬県(協力), 河野 英喜: 本