http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

混入だらけ

久しぶりのブログ


新たな冬の風物詩、焼き牡蠣ブームの裏側 「牡蠣小屋」が日本各地で熱気を帯びる

もうすっかり外食頻度が減ってしまって。理由の一つはダイエットでもあるんだけど。毎日毎日混入混入で、足が遠のいてしまっている。マクドナルドなんか、混入が増えているのではなくここにきてメディアが騒ぐようになった、っていうのが真相らしい。ずっと前からあったトラブルなんだって。

 

もうすっかり自炊派ですよ最近は。食費も浮くしね。もう全然安い。冬はお野菜も美味しいし、お料理も楽しんじゃってます♪時々、外食しようかな~と思うんだけど結局決めきれないんだよね。お店を。どこもデメリットを考えてしまって。自分で作ったほうが早いってなっちゃう。

http://www.nishino1965.com/blog/wp-content/uploads/8b622e4e746aafd2c7fd9f27c8f40476.jpg

外食も、牡蠣とか海鮮バーベキューくらいだったらいいかもしれないけど。あまり加工された食品は最近は怖い。でも牡蠣は食中毒が怖い。焼いても当たるときがあるらしい。じゃあカキフライはどうだ。カキフライくらいまでいけば当たることもなさそうだ。ただ、私は人生で一度も揚げ物にトライしたことがないのだ。油の処理とか大変だし。揚げ物ばかりは「買った方が早い」って思っちゃう。

 


お茶鍋 山本耕史 はなまるマーケット料理レシピ 1月13日 芸能界NO.1鍋王決定戦 【 TVで紹介された簡単人気おすすめレシピ 毎日の献立にも 】

 

やっぱり鍋が最強かな。海鮮鍋。おこたでね。うちおこたないけど。最近、緑茶鍋ってのがいいらしいよ。緑茶で炊く鍋。梅肉ソースをつけて食べるらしい。結論は、今年の冬は引きこもってバラエティ鍋で美味しく安全に過ごすのがベスト。ということです。なんかうまい鍋食べたいなあ~。

 

http://tabiiro.jp/tokusyu/area_kakinodotenabe/img/photo_header.jpg