http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

やっぱり自炊するならキッチンは当然さぁ…

うちはIHヒーターなんだけど。

http://www.murauchi.com/MCJ/front/images/commodity/121/4905009702121.jpg

 

IHヒーター

 ぜか「かあいそう」な目で見られる。くそう。ガスのやつらだ。ガスコンロを装備している奴らからすると「かあいそう」なやつらしいんだ。違うのよ、煮込みにはいいんだよIH。火力抑えれば電気代も安いし。でもやっぱり男はチャーハン。ガツガツ鉄鍋を振り回すのが夢だ。正直ガスコンロはほしい。

 

f:id:h7deand5eek:20150122180758j:plain

ウオオオオオオオーーー!!!って感じ

 

 「卓上コンロ買えば?」こういうやつも多い。くそう。持ってるよそんなもの。でも卓上コンロでどうやってガツガツ鉄鍋を振り回せるだろうか。分かっちゃいない。男のロマンを分かっちゃいない。理想的なのは、キッチンがガスコンロで、卓上がIH。これが最強。お鍋は卓上IHが最強ですよ。安全だし。あと、いつも思うのは、お鍋を卓上コンロに乗せると、高すぎるよね。位置が。中が見えない。

  

http://www.kyutouki.net/sekou_jirei/assets_c/2011/11/11-17768%20%281%29-thumb-452x452-286.jpg

コンロ(リンナイ RB2K2H3SB):東京都東久留米市|給湯器の交換・修理・故障は給湯器直販センター

 ういう二口コンロをちょっとやってみたい。やってみたいって何をって感じだけど、何をって料理だろって感じだけど、外国みたいでオシャレじゃない?外国行ってこういうコンロを見てきたわけでもないんだけど、ナナメの配置がオシャレだよね。あとは機能美的にはどうなのかが確かめたいわけだ。パスタとか作る時にどうなのか。奥に寸胴、手前にフライパン。あ、やっぱり便利そう。

 

 話しは変わるけどなぜか最近親がキッチンツールにはまってる。やたらと勧めてくる。なんでだろう、歳かな、とか思ったけど歳関係ないよね。でも結局感性が似てるんだろうな。勧められたらまんまと欲しくなってる自分もいる。でもとりあえず真っ先に欲しいのは、使い勝手のいいガスコンロと百均じゃない包丁なんだよな。。

 

 はっきり言って初心者以前の段階という。。


Amazon.co.jp: GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46: ホーム&キッチン