http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

ほどほどに働いてゆっくりと年をとる

f:id:h7deand5eek:20150827171057j:plain
住宅型有料老人ホーム|有料老人ホーム長谷川介護サービスのイリーゼ

老人ネタが続くんだけど、老人ホームって
入居すると月に15万から20万くらいかかる。
単純な計算で75歳から85歳まで入居する
仮定だと2500万くらい必要って事か
ホント快適な老後には積み立てが必須ね。

働いてお金を得ているのは勤め人として
まぁ普通なんだけど、引退した時の
懐具合は誰にも解らないから頑張ろう。

gendai.ismedia.jp

あ、寝てる間は寿命のカウントって止まるって
どこかで聞いたから1日の活動時間を
4時間ぐらいに抑えれば120歳くらいまでなら
頑張れそうだけど、働けないからお金を
浪費する一方だねコレは。

程よく働いて程よく老いていきたいです。