http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

入りにくい、入りやすいコーヒーチェーン店

f:id:h7deand5eek:20151110122826j:plain
スターバックスに行った事無いんですが…~食わず嫌い?~


日本にはコーヒーチェーンは数多くあるけど
店によって敷居の高さも違ってくると思う。

スタバはかなり高いほう、おしゃれな雰囲気が
好きな人にはぴったりだけど、やっぱり
入りにくい人には入りにくいのかなって。

個人が経営しているカフェとかは除外するとして
コーヒー屋さんってカテゴリで一番入りやすいのと
一番入りにくいのはどこだろうとも考える。

f:id:h7deand5eek:20151110123327j:plain

一番敷居が高く感じるのはルノアールかな。
昔ながらの喫茶店ってコンセプトだったと
思うし慣れちゃえば平気だとは思うけど
初めてだとちょっと入りにくいかも。

逆に一番入りやすいのは
コメダ珈琲ベローチェかも、理由は
解らないけどすんなり入れるのは何でだろう。
近場にあるから「行き慣れてる」って部分が
大きいんだとは思う。