http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

男性も冷え性に掛かることがよくあるらしい

f:id:h7deand5eek:20160428162836j:plain
男性の「冷え性」…放っておくとED、うつ病に!? | 日刊SPA!


何度か「冷え性かな?」って症状が出たことは
あるけど、結局風邪だったりするから恐らく
冷え性に関しては耐性がバッチリなんだと思う。

冷え性は平気なんだけど血流鈍いと
傷の治りも遅くなるし疲れも中々取れない。
食生活とか生活リズムが乱れると大体
血流悪くなって段々身体に変調を来すかな。

EDとは?|ED大辞典

十分な血液が流れ込むことで大きく膨らむのが、いわゆる勃起という現象です。しかし、神経や血管に何らかの問題があり、海綿体に十分な血液が送り込まれないと、満足のいく勃起が得られず、ED 症状につながります。

 ただ記事にもある通りだけど血の巡りが
悪くなるとEDまで引き起こすのは初耳。

意識的に納豆とか玉ねぎを摂取すれば
改善するよって医者に言われた事あるけど
どっちもあまり好きじゃ無くて
どうしようって思った事はある。