http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

「ショウガ湯」は原始的に作って飲むのが一番

f:id:h7deand5eek:20170116144600j:plain

生姜よりポカポカ!500人に聞いた「効果があった冷え性対策」

やっぱり生姜の力は偉大だった。
恒久的ではないとはいえ、生姜湯を飲んだら身体の
奥底からヒートアップする感覚を味わえる。
あんまり部屋を暖房するのも好きじゃないから
体質を改善するような形にシフトしたけど
生姜湯は即効性が抜群ですばらしい。


多分、生の生姜を摩り下ろして
湯に溶かすような原始的な生姜湯が一番効果が
高い生姜湯なんだろうけど、さすがに面倒なので
業務用のおろし生姜を買って作ってる。

 
f:id:h7deand5eek:20170116144730j:plain

一応、ジンジャーチャイとか、粉末の生姜湯とかも
あるんだけど、かなり薄いし糖分が多くて甘いし
好きじゃない。舌先がビリビリするくらい
生姜を濃く煮詰めて作った生姜湯のほうがいい。


ここのところ、そんなショウガ湯を
継続的に飲んでるせいか、顔の血行も
良くなって、心なしか不健康そうな
表情も改善されてきたようにも見える。

当たり前だが、うまれもった
「一重まぶた」は改善しなかったので、
そこだけは生姜パワーを過信してた部分。
今は「二重埋没」って呼ばれる治療法によって
カンタンに二重まぶたになれるそうだけど
そっちはそっちでショウガより気になるなぁ。