http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の相談はいつするの?

眠れない夜にうっかり林先生のQ&Aにハマってしまう。

林先生は東進の現文科の先生ではなく、病院の精神科の先生だ。

林先生はメールで一般の人の問診を行い、

そしてそのやり取りを自分のサイト上に公開している。

その数なんと2700件。

中にはかなりディープな内容になっているものもあり、

夜中に見るんじゃなかったとおしっこを我慢しなくてはならなくなったりする。

しかしこれだけ人間の深い部分と向き合っていて先生自身の健康は大丈夫なのか。

しかもこのサイトは仕事の延長のようなもので、本業の方がずっと大変なわけだし。

精神科の病院って悲鳴のようなものが聞こえるとか怖い噂があるけど実際どうなんだろう。

 

http://yucl.net/manga

こんなHPもあるくらいだし、割り切れば辛くないものなんだろうか。

http://iryo-de-hatarako.net/content/mental/

やっぱりきちんとした方針を持っていれば、そんなに不安がる必要はないのかもしれない。

 

でもきっと僕には無理だな。。相手の気持ちに入り込んで弱ってしまいそうだ。

こういった病気に携わる方々がそうならないことを祈るばかり。。