http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oasisとコラボしたクマの置物

父からこんなものをもらった。 「クマの置物があるからやるよ」とのことだ。 クマの置物とは本来こっちの北海道土産を指すものだと思っていた。まさかベアブリックもクマの置物と言われる日がこようとは思ってもいなかっただろう。 メディコム・トイ社製の熊…

デート中の気まずい瞬間

名前を忘れた、突然の便意、元恋人との遭遇など。デート中の「気まずい瞬間」を乗り切る5つのテクニック | ライフハッカー[日本版]例えば飲食店で食べ終わってレジへ向かうとき「どっちが伝票を持つのか」という刹那の気まずい瞬間がある。 僕は店で割り…

旅に出たくなる心理の話

旅に出たい。なぜ人は唐突にそう思うのだろう。 それはただ歴史的な建物や近代的な建物を見に行きたいと思うのではない。 まだ行ったことがない場所や食べたことがない食べ物と出会いに行くというのとも違う。 毎日同じことの繰り返しのルーティーンから外れ…

介護ブログは世のため自分のためになりそう

そもそもブログとは 特にこのブログって決まったテーマはなくて、日々感じたときに感じたままに打ち落とすことになっているんだけど、それが原因か時々更新が止まる。足が向かなくなるというか、自然にブログを開かなくなる。何を書くかの基盤を決めていない…