http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食習慣を変えたいと思っている人におススメの「夜朝ごはん」

食生活大改革 <a href="http://www.shokuseikatsu.jp/" data-mce-href="http://www.shokuseikatsu.jp/">食と農をみつめて109年 食生活 食の専門誌</a> 食と農をみつめて109年 食生活 食の専門誌 どうしても夜食べ過ぎてしまうけどこればっかりは仕方ない。ずっとそう思ってた。 朝ごはんは一日のエネルギー。しっかり食べる。昼ごはんは食べたい物を食…

浅草まで徒歩10分という夢

浅草で暮らす。 浅草観光.com - 浅草公式ホームページ なぜか今まで山の手線の西側にしか住んだことがない。東はない。北も南もない。西しかない。西以外のエリアは土地勘もない。西は私鉄とか分かる。何区=何線とか分かる。練馬区=西武池袋線とか(大雑把…

うわっ…、わたし、カレー食べ過ぎ…?

やばいことに気づいた ある日の献立。 朝:カレーうどん 昼:カレーパン 夜:カツカレー 翌日すごいモタれてしまった。なんでよりにもよってカツカレーで〆たのか。あのカツが効いたんだ。カレーパンで〆ればよかった。ああ。きっと同じだ。 もう「ボディブ…

通院の緊張感を吐き出す

でかい病院へ行ってきた Amazon.co.jp: 病院へ行こう [DVD]: 真田広之, 薬師丸ひろ子, 大地康雄, 尾美としのり, 伊原剛志, 平栗あつみ, 加藤善博, 滝田洋二郎, 高橋千佳子, 一色伸幸: DVD 何度行っても慣れないですね。消毒液の匂い。近くの眼医者とか歯医…

「確申犯」なんてどうでしょう

誤用だ! 「確申犯」いかがだろうか。こう書くといかにも脱税を企てる経営者が思い浮かばないだろうか。ただし、この漢字は間違い。 間違えたのではなくて、わざと誤変換したんだからね。「確信犯」ってやつですよ。でも本来の意味だと、この場合「確信犯」…

オープニング・スタッフ

昔のバイトの夢を時々見る ウーマンラッシュアワー『バイトリーダー】2011 THE MANZAI - YouTube なんか色々なバイトをしたけど普通のチェーンの飲食店が一番楽しかったかな。まだブラックって言葉が浸透する前だったし、ホワイトな職場だった。少なくと…

バレンタインは盛り上がってる様子

クリスマスを越えた感 明治 バレンタイン2014 「バレンタイン女子会」篇 30秒ver. 新垣結衣 - YouTube クリスマスもついに衰退したしバレンタインも今年は滑りそうだな、とか思ってたけど割と盛り上がってますね。毎日「今年のバレンタインは○○」みたいなの…

健康ランドって響きが昭和そのものだよなあ

最近風呂が好き 屋内プールと健康ランドのすれすれの存在 この季節日本人はお風呂大好きな生き物に変わる。普段は私はもっぱらシャワーのみの欧米スタイルで、子どもの頃はカラスの行水、面倒くさいと朝に全部済ますっていうはっきりと風呂嫌いの人間だった…

自室はこざっぱり、物が多い部屋は訪問用

自室は殺風景にしたい すごい部屋だなしかし 一人暮らしを始める前は色んな夢を描いたものだ。ソファがほしい、とか、でかいテレビがほしい、とか、ロフト付きの部屋に住んでみたい、とか。色々試したんだけど、結論としてはシンプルな部屋がいいってところ…

タブレットの使い道

ついにガラケーからスマホへ移行します 最近までガラケーとタブレットの併用で済ませてたんだけど、ついにガラケーからスマホへ移行します。理由は端末が多くて大変だから。充電といい持ち歩きといいとにかく面倒が多い。それぞれガラケーで連絡しなければい…

どこにでもあるビジネスホテルの非日常感

ビジホ 一般的なビジホの間取り ビジホにチェックインするのは決まって夜だ。 なぜならビジネスが終わってから利用するものだからだ。 大方は飲んだ後。入室してから酒と食の余韻を楽しむのが決まりだ。 ネクタイとワイシャツを脱ぎ捨ててスーツを丁重にハン…