http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リコール製品が購入10年で自己責任へ

 

 

05年以降のリコール製品、PL法の対象外121件 :日本経済新聞

製品の欠陥を理由に、2005年以降にメーカーや輸入業者が実施した回収(リコール)のうち、消費者が購入してから10年以上経過しているため、仮に事故が起きていたとしても製造物責任(PL)法の対象とならないケースが、少なくとも121件あったことが14日までに、民間団体の調査で分かった。

 

Paloma boiler recall - YouTube

 製品回収のCMはなぜ怖い。

番組からCMに移るときって音量が上がるらしい。少しだけ。

スポンサーの本音は歌手より芸人より声がでかい。

 

それはいいんだけど、賑やかなCMの中で突然暗いCMを流すのをやめてほしい。

見てる人はほとんど関係ないのに重苦しい15秒間につき合わされてるよ。

あの冷ややかなナレーションが回収CMのひな形になってしまったんだろうか。

そりゃ命に関わる問題でもあるし、

スルーされないようなインパクトは必要なのかもしれないけれども。

 

別に楽しそうにしろとは言わないけど、もう少しやわらかくならないのか。

せめてドモホルンリンクルのCMとか、あれくらいにはならないのか。

アスカ化粧品みたいに代表者が直々に説明するとか。

 

CMはさておきガス器具なんかは今一度チェックしてみた方がいいかもしれない。

知らないうちに家が火事で燃えたりしても嫌だもんね。

 

エラーコード|給湯器の交換・修理は給湯器直販センター