http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

歳の差婚と男の覚悟


加藤茶ブログでの衝撃発言に驚き…一部ネットユーザーから「崩壊しすぎ」との声も - ライブドアニュース

あれ?もう関根麻里卒業したのか…?

 朝Zipを見ていて驚いた。速水もこみち親父ギャグに驚いたのではない。関根麻里が降板して北乃きいちゃんがメインパーソナリティに就任していた。関根麻里が結婚したのっていつだっけ?最近本当に結婚が続いてて分からなくなってきた。そして本当に多い、「歳の差婚」が。

大江麻理子アナ“家事してない発言”に宿った、彼女がとんでもないタマであるゆえん

 

 f:id:h7deand5eek:20140929161701j:plain f:id:h7deand5eek:20140929161658j:plain

大江アナと仲間由紀恵。似たアングルだがなにかが決定的に違う。なぜだろう…

 江アナが15歳差、仲間由紀恵14歳差、こっそり結婚報告した東国原さんが20歳差…。晩婚化かつ年上男性っていうパターン。今はとても先行きが不透明な時だから、権力財力を持った男性に熱い視線が向けられるのは当然かもしれない。今のブームが未来のライフモデルを暗示しているような気がしてならない…。

未来は「歳の差婚」が主流になるの?ん?

 の差婚業界のトップランナーと言えば加トちゃん。夫婦の年齢差はダントツ一位の45歳。45歳差ってよく考えたら半世紀だ。半世紀カトチャゲリオンだ。それはともかく加トちゃん、日に日にシンクロ率が下がっていってるような気がしてならない。遺産はやっぱり嫁さんが全部相続するんだろうか。。。

 

f:id:h7deand5eek:20140929162200p:plain

相続の発生と相続割合 | 相続コラム

 トちゃんに兄弟がいるのかは分からないけど、配偶者が大半を持っていくことは間違いないだろう。どうあがいても寿命が短いのは男だし、年下の嫁をもらったらすぐに準備しないといけないですね、遺書だとかなんやらは。逆に兄弟がいなかったらトラブルが少ないものなのかな。それとも前の奥さんや子どもとひと悶着あるのか。。

 それとも加トちゃんの遺書には「ちょっとだけよ」って書いてあるのだろうか、ドリフ的には。

f:id:h7deand5eek:20140929161702j:plain

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba