http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

おにぎらずってなんだよ


この発想は天才でしょ!握らないおにぎり「おにぎらず」が超便利だと話題に - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 べ物で遊ぶなと言われて育ったおいらには、食品偽装キャラ弁もちょっと理解しがたいのである。食べ物をありがたいと思っていないからそういうことをするのだ。一度食べ物に困る経験をしてみた方がいいのかもしれない。

 

f:id:h7deand5eek:20141003174133j:plain

これどうなったのかなあ…。

 にぎらずっていうのもあれでしょ?

なんか「オモシロ」半分でやり出して流行ったみたいなクチでしょう?苦手なんだよな~そういう軽々しい風潮がさあ

f:id:h7deand5eek:20141003173755j:plain f:id:h7deand5eek:20141003173758j:plain

結構おいしそう。

あれ?なんだこれ?意外とかわいらしいわ。要するに「握る」のではなくて「折りたたむ」感じなのか。だから簡単に色んな具材が入れられてアレンジが広がるみたいなことかしらん。沖縄のポーク玉子に近いな。うーん、これはやってみたい。

 

f:id:h7deand5eek:20141003173801j:plain f:id:h7deand5eek:20141003173847j:plain

左がポーク玉子おにぎり。右はゴーヤチャンプルー

 ょっとアイディアを加えるだけでこんなにお料理が変化するのね♪カレーパンなんかもきっとこうやって生まれたんでしょうね♪2分前までの自分はどこへやら♪それだったら、サンドにぎりとか寿司バーガーとかラーメンまんとか色々出来そうよね♪

ちょっと特許でもとってくるか。

f:id:h7deand5eek:20141003174553j:plain f:id:h7deand5eek:20141003174355j:plain

カレーパンとつけめんバーガーにそう違いはないのだ

段々腹が減ってきた。うーん、今度会社の弁当に作ってみるか…。