http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

次なる新しい街コンを考えてみた

街コンとは、街ぐるみの合コンイベントと解釈されており、現在開催中の街コンは最低でも100名、大きなものでは3000名近い男女が集まります。ルールとしては同性2名以上1組となり、開催地区の複数の飲食店を会場と定め、制限時間内に参画している飲食店を一定の料金で食べ歩き飲み歩きが可能で、各店舗で相席となった異性との新たな出会いの場を楽しむスタイルが一般的となっており、全国各地で開催される合コンと地域活性化が融合した画期的なイベントです。

街コンとは?|街コンイベント情報サイト「まちコンポータル」

 

f:id:h7deand5eek:20141030125437p:plain

 

 コンって爆発的に浸透したねえ。やっぱりキャッチーな名前の影響力なのかな。不思議と「合コン」よりも品行方正な印象がある。大人の会合って感じで。

 

それにしても次から次へと面白い企画が生まれるね。

 

◆「鉄コン」

「鉄コン」とは大小さまざまな「鉄」製品を愛する人たちが鉄の魅力について熱く語り合う「鉄と愛は熱いうちに叩け」というキャッチコピーの鉄工所で行われる宴ではなくて、鉄道ファンの街コン

 

◆「翼コン」

「翼コン」とは参加者全員で天使やカラス天狗やスター錦野のコスプレをして翼グッズの紹介や情報交換を行い最後には「翼をください」を涙を流して大合唱する宴のことではなくて、空港で行う街コン

 

シネコン

シネコン」とはシネマコンプレックスのこと。ではなくて、実は映画を見る街コンややこしい!

 

f:id:h7deand5eek:20141030125634j:plain

 

 はやっぱりハロウィンかな。なんだかここ一週間くらいずっとハロウィンみたいにニュースで流れてますが。本番は今週ですよ!今週!

 

こうなるとキーワード一つと街コンの掛け算でいくらでも生み出せそうだ。一つ考えてみようかな。何でもいいと思うんですよ。キーワード一つだけですぐ街コンになるから。

 

 

 

 

犬コン。

 

 

 

 ーら、街コンになった。それぞれ飼い犬を連れて参加するのがルール。ただ飲食店じゃできないだろうから、とかのどかなとこに行ってドッグランで遊ばせたり立食にしたりしないといけないかも。それって街コンなのか?それよりも大きな公園でケータリングカー集めてフェスっぽく賑やかにやるほうが集まりやすいかな。

 

f:id:h7deand5eek:20141028144620j:plain

この写真気に入っちゃった

 

なんだか趣旨が見えなくなってきたなあ。犬コン。それに独身で犬を飼っている人が少ないかもなあ。

 

f:id:h7deand5eek:20141030130433j:plain

 

 っぱりプロが考えなきゃいかんね。

次なる面白そうな街コンが生まれるのを楽しみに待つ!