http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康に気を付けるか死か

やっぱ健康が気になる

 年を取ったな、と自覚した。新年に実家に帰って。まずはやっぱり見た目が違う。兄弟が。親父が。おふくろが。(ちなみに今でも対面だと「お父さん」「お母さん」と呼びます。いつか「親父」と言ってみたいですが、まだ元気なので怒鳴られそうです)。

 そして自分もね。少しずつだけど顔も体型も変わってきた。そしてそのことを家族に指摘されたりして「歳だからね」なんて月並みなセリフ。ああ、いかん!歳に流されたらいかん!抗うんだ!と若い頃は否定的だったあんちえいじんぐなんてことを意識し始めるようになったわけです。


久々に実家に帰ったら、猫に忘れられてた...(´・ω・`) - NAVER まとめ

 

 まずは運動ですよ。でもきついね。運動すること自体は気持ちいいんだけど、疲れが残る。回復しない、すぐに。だから続けるのが本当に大変なわけ。ましてや今外寒いし、出不精になりがちです。

 

 次は食事ですよね。これはね、落ちてきた、食欲が。悲しいかな。食べない!という意志より早く、食えない!という信号が脳に届く。昔の量を食うと胃もたれするもの。もっともっと色んなもの食べたいんだけどな。。これが現実。

 

http://www.oradoko.jp/gourmet/assets_c/2012/05/503m1-thumb-480x360-7665.jpg

山ほど食いたいんだ。。

 

 そして酒ですわ。これは「何を飲むか」で解決するのがいいと考えた。ビール日本酒ワインはやはり避けたい。ここは焼酎かウィスキーが無難。結局ハイボールが美味かったからハイボールを飲むようになったら、酒も残らないしお腹にも優しかった。おススメです。

シングルモルトをハイボールで - 株式会社アーツテック 映像制作・動画制作

という所帯じみたというか、自分の話ばかりで申し訳ないが、「ただいまおっさんに進化中」の自覚症状がある方に読んでもらえたら幸いです。そして「おっさんのおっさんのためのおっさんによる健康論」について語り合いたい。なんか広げ過ぎた!

 

今宵も健康に乾杯!