http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

今年のブラック企業大賞は「ヤマダ電機」

電気機器の量販店の店員さんて大変だと思うけど、

やっぱり大きければ大きい会社ほど接客が悪い気がする。

機械のこと分からないですって態度だとまずやられる。

店員の話がいくらちんぷんかんぷんだろうが、

相手のペースに飲まれたら負けというような緊張感がある。

ファストフードの接客もぞんざいだと思う。

まあファストフードだからな、、、と客も思ってるふしがあるけど。

会社はそう思われちゃったら駄目じゃないかい。見直さないかい。

こんな不名誉な賞に該当しながら企業の体制に全く変化がないのは、

同時にそのサービスを利用し続ける消費者がいるためで、

どちらも全く救えない話なのである。