http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

「部長お話したいことが、、、引っ越しのご用命は!」っていうCM好き

 友人が引っ越すらしい。


上戸彩CM 引越しは日通「上司の転勤篇」 - YouTube

 

 まだもうちょっと先の話だけど。それで「よかったらこの部屋引き継がないか?」ときた。うーん、いい部屋なんですよ。家賃の割に広くて、駅近で。だけど今住んでる部屋とか町が気に入ってることもあって、迷い中。。

 

でも今年中に引っ越しをしたいっていうのはある。広めのマンションがいいね、3LDKくらいほしいなあ。無理だなあ。バーベキューができそうな広いバルコニーがある物件ないかな。それかロフトがついてて天井高6mくらいあるような物件ないかな(以前あったんですよ)。ワンフロアで構わないから、バスケットボールができるくらい広い体育館ないかなー。

 

http://www.hakonekogenhotel.jp/files/gazou/taiikukan_1.jpg

なんでもできそうな広さ。

 

無理な条件ばかり挙げてみた。。最後のはもはや賃貸物件でもないし。。とりあえず実現できなさそうな条件ばかり挙げてから現実的になる、いつものセオリー。。

 

 テラスハウスまた映画でやるらしいけど、シェアハウスってどうなの?たまにテレビとかで取材してるのを見ると、結構楽しそう。なんか憧れながら見てる。電柱の陰からジーと見るような気分で見てる。ただ共同設備の使い勝手とか、テラハみたいなシャレた感じの物件が本当にあるかとか、色々気になるところ。。

 

http://www.oakhouse.jp/contents/wp-content/uploads/2014/12/def_lounge-417x278.png http://www.oakhouse.jp/contents/wp-content/uploads/2014/12/def_kitchen-417x278.png

http://www.oakhouse.jp/contents/wp-content/uploads/2014/12/def_studio-417x278.png http://www.oakhouse.jp/contents/wp-content/uploads/2014/12/def_theater-417x278.png

シェアハウス・ゲストハウスの東京オークハウス

ここはマジでおしゃれそう。なぜか居住者がブログとかやってるし。そういうとこもイマっぽい。パーティーとか楽しいだろうな。内装もマジでテラハ並にシャレオツ。なんか見てたらカタカナ増える。マジアツイ。

 

 ドミトリーみたいな、カプセル的なのは暮らすには苦しいけど、こういうとこだったらいいかもなあ。しかしそう考えてみると今色んなところで住んでる人いますよね。一度やってみたいのはビジホ生活だよね。ビジホ。ビジネスホテル。

 

http://www.country-hotel.jp/contents/img/ph_rm_single_01.jpg


コスパの高いビジネスホテル 評論家が勧める全国33施設紹介 | ガジェット通信

 

帰ったらベッドメイク完璧みたいな。掃除の必要なし。朝食バイキング毎日食べ放題。なぜ地方都市でビジネスホテルに泊まるとワクワクが止まらないのか?検証してみるいいきっかけかもしれない。

 

よし、次回のブログのお題は決まったぞ。寝る。