http://h7deand5eek.hatenablog.com/entry/2015/03/12/183024

女性のみなさん、そっとしてあげてください。

f:id:h7deand5eek:20200629181508j:plain

今日はオトコの性の話。


皆さんは、週にどれくらいマスターベーションするのかな?


マスターベーションするって人は実は95%以上で、平均で週4~5回らしい。


その中でアダルトグッズを使う人は1/4というからまあまあ多い方だと思うんだけど


僕の場合、消耗品だから給料日とかにまとめて買う。


参照:​月刊TENGA Vol.1_1「マスターベーション世界調査」結果発表 〜日本の性生活満足度、世界最下位〜 - TOPICS | TENGA(テンガ)公式サイト

 

でも、これまでマスターベーションの目的は、気持ちいいからという「快楽」のためだったのが、最近は変わってきた。

 

それは、射精のタイミングをコントロールするため。

 

というのも、セックスするタイミングによって

 

上手くいかなかったという経験から

 

普段の準備だったり用意だったりのためにしていることが多くなり、

 

気が付くと、マスターベーション目的が変化してきました。

 

マスターベーションばかりしているとEDになるよって言われることもありますが、

 

EDの原因って20代・30代は心因性のものも多いので

 

SEXに対してのプレッシャーや、苦手意識に対しての対策って大事だと思う。

 

それでもコントロールできないならED治療を受けるしかないのだろうけど。

 

それまでは自分でできることをすればいいと思います。

 

 

女性の皆んさん

 

 

もし、自分の彼氏がマスターベーションをしているところを見かけてしまっても

 

もしかしたら、あなたとのSEXをよりよいものにするための努力なのかもしれないので、そっと見守って、応援してあげてくださいね(笑)